投稿

2019シーズン ベガルタ仙台 戦力分析

ベガルタ仙台のスタメンはこんな感じかな・・・

f:id:bochin:20190216225736p:plain

f:id:bochin:20190216225737p:plain

戦力図
攻撃力 :★★☆☆☆
守備力 :★★☆☆☆
層の厚さ:★★☆☆☆
組織力 :★★★★☆

昨シーズンは、降格争いが混戦の中、先に抜け出していたベガルタ仙台。このチームは、毎年降格争いを繰り広げられている少し上の順位に居る印象。というのも負ける時は大敗で負けるが、下位チームと戦う時は負けが少ない印象。昨年もクリスランらが抜けて厳しくなるかと思いきや他選手の奮闘で残留を決めた。今年のスタメンを見るとチームが成熟してきている中にシマオマテでボランチの補強に成功したのかなという印象。このチームの機転はなんと言っても石原直樹だ。ボールに顔を出せて、キープもできる、そしてゴール前に必ず顔を出す。正直こんなにすばらしい選手だと思っていないかった。彼が欠場した時に長沢らがセンタフォワードで出場してくると思うが、いかに遜色なくプレーできるかが今シーズンの鍵となるだろう。

特にスター選手はいないし、負けている印象が強いのに残留争いに勝ち残るチーム。とはいえ、いつ降格するかわからない。このチームは昨シーズンとあまりメンバも変わっていないので、他チームがフワフワしている序盤でどれだけ勝ち点を積み上げられるかが鍵となるだろう。