投稿

2019シーズン 川崎フロンターレ 戦力分析

川崎フロンターレのスタメン予想!!

f:id:bochin:20190216230714p:plain

f:id:bochin:20190216230726p:plain

戦力図
攻撃力 :★★★★★
守備力 :★★★★★
層の厚さ:★★★★★
組織力 :★★★★★

昨シーズンはACLとJリーグの両立がなかなか図れず、どっち付かずの順位にいた。ただ、ACLを敗退した後のJリーグでの首位猛追はさすが王者だなといった試合内容と結果をだしていった。コメントは不要なくらい素晴らしいチーム!!

今シーズンの目標はJリーグ優勝はもちろんで、ACLを穫りにいく事がチームの一番の目標になるだろう。補強選手を見ても良補強をしていて、今年のACLにかける想いは強いなと感じる。補強の中でも一番注目されているのが、元ブラジル代表のレアンドロダミアンだ。富士ゼロックススーパーカップでも規格外のプレーを見せてくれた。何より驚いたのが彼ぐらいの選手なのに、後半途中自ら交代をアピールするぐらい走っていた事だ。大抵の外国人選手は前線からのディフェンスはしない。レアンドロドミンゲスは今回の試合を見るとかなり前線からプレッシャーをかけていた。これは川崎フロンターレというチームを尊敬し、且つ戦術理解をしていると思う。良い補強の二人目は山村和也だ。彼のすばらしいポイントはオールラウンダーであることだ。センターバックからセンターフォワードまで、センターが付くところは全てJリーグトップレベルでプレーできる。

正直言って、今年もJ1優勝候補間違いなし!!あとはACLをどれだけ奮闘できるかだ。