投稿

2019シーズン サンフレッチェ広島 戦力分析

f:id:bochin:20190217200933p:plain

f:id:bochin:20190217200943p:plain

戦力図
攻撃力 :★★★☆☆
守備力 :★★★★★
層の厚さ:★★★☆☆
組織力 :★★★★☆

昨シーズン、ダークフォースと言っていいチームだった。シーズン序盤から連勝、負けなしで首位を独走していた。堅い守備に、鋭いカウンター、ボールも持てる素晴らしいチームだった。ただ、勝てていたのはパトリックの得点力だった。シーズンの中盤から終盤にかけてパトリックが得点できなくなって、大失速をし、最終的には川崎フロンターレに優勝を持って行かれた。

今シーズン、大幅な補強をした印象はない。スタメンメンバはほぼ昨シーズンと変わらないので、昨シーズンの終盤のようなサッカーでは今シーズン優勝はかなり厳しいものとなるだろう。野津田、皆川とサンフレッチェ広島の選手が復帰して、チーム愛は確実に選手内で広がっている。そのチーム愛を良い雰囲気のチームにして勝利を掴み取ってほしい。そして、昨シーズン注目された若手の一人の川辺は、昨シーズン全く活躍せずに終わってしまった。彼は守備力、ポジショニング、スピード、中盤からの抜け出しは素晴らしいものがある。今年こそは巻き返しの年にしてほしいし、彼の成長がサンフレッチェ広島の更なる飛躍に繋がると思う。